2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

処罰されない

いつまでたってもあの滋賀県大津市立皇子山中学校の残酷ないじめで生徒を自殺に追いやった加害者の3人は何も処罰されないな。 いいかげんにしろよ。そろそろ刑務所に入れるなり、極刑を与えないとどんどんいじめる奴は増えてどんどん自殺者が増える。こいつ…

仮装

イベントが結構好きなんですよね。なので今年のHallowe'enはちょっと力を入れてみようと思います。 初の仮装パーティとかbarのHallowe'enパーティーに出席してみたい。 でHallowe'enで人気の仮装何か知っていますか?まず狼男、ドラキュラ、フランケンシュタ…

生きる目的

生きる目的って何ですか?とたとえば聞かれたとしよう。 この世にすぐ答えられる人って何人いるのだろうか。 何のために生きるのかと聞かれてすぐに答えらるだろうか。 単純に幸せになるためという人が多いかも知れない。 これって永遠のテーマだと思いませ…

朝日新聞の記者 最悪

この件で朝日新聞を解約した人って何人いるのかな?あの浅い新聞大阪本社の教育担当阿久沢悦子記者の橋下市長に対しての暴言問題。 記者として品性のかけらもない、性格も最悪。しかも休日の橋下市長関係なしかい。どれだけ記者がえらいのか。 この女の頭が…

プラス思考な人

プラス思考な人が幸せになれる人って知っています。たくさんの自己啓発の本にも似たようことが書かれているのだから。 だからといってネガティブな人がいきなりプラス思考になれるわけがありません。 プラス思考な人は、そうとしか思えない人なんです。悪い…

ウルヴァリン:SAMURAI

俳優ヒュー・ジャックマン主演のヒーロー映画『ウルヴァリン』シリーズ最新作『ウルヴァリン:SAMURAI』。ナント日本で撮影されていたらしいよ。 東京都港区の増上寺で撮影されたらしい。 日本での撮影はシークレットで進められていたんだとか。 真田広之、…

いじめの問題

最近のテレビではいじめの問題を取り上げた番組が多くありますね。 どれだけいじめについて議論してもあの滋賀県大津市立皇子山中学校の残酷ないじめをやっていた加害者3人がどんな罰を受けるのかによって今後いじめの問題に大きく関わってくると思う。 もし…

海外で人気の日本の動物

海外で人気の日本の動物を知っていますか? なんとタヌキなんだって。 タヌキは東アジアにしか生息しない動物でシンガポールとかでも大人気なんだとか。 そして世界的に人気があるのはニホンザルなんだって。 海外の人はサルは暑い地方の動物というイメージ…

最低な人間

本当に最低な人間だな。名古屋市中川区の会社員安田将貴21歳と大谷勇人21歳の容疑者。 なんで傷害致死容疑なの?殺人容疑でしょう。 16日に仲間とバイク約10台で、車道いっぱいに広がるなどして走行していたらしく、乗用車の同区木場町、会社員高木優さん…

何のための介護の勉強

あの覚せい剤の事件で執行猶予中の元女優の酒井法子さん。 主演舞台で芸能界復帰するんだって。 じゃあ何のための介護の勉強だったんだよ。介護の勉強をやっていると思われれば好感度が上がると思ったのか。 子供を預けて逃げ回ったあげくに逮捕となった最低…

夫婦関係が悪くなったとき

夫婦関係が悪くなったときの解決法として一番有効なのが「食」らしいです。 二人で美味しいものを食べるために外食するとスムーズに仲直りできるんだとか。 美味しいものを食べることで気持ちが高揚し雰囲気がよくなるんですと。 確かに人間の基本欲求の一つ…

無職でやることないから

在広州日本総領事館が入る高級ホテル「花園酒店」が反日デモ隊に襲撃された事件。 広東省広州の公安当局が江西省出身の無職の男ら18人を拘束したと発表しています。無職がデモしてるってウケるけど。 そんな暇ないだろ。まず働けよ。しかも拘束だけじゃデ…

一体何がしたいのか今井

この人一体何がしたいのか分からないよね。 整形したみたいだけどあの坂口涼子の娘の坂口杏里にすっごく似ている。 2006年のトリノ五輪スノーボード・ハーフパイプの代表だった今井メロさん24歳。 自叙伝「泣いて、病んで、でも笑って」の出版記念記者…

流れている時間

みんなに流れている時間は同じ一日24時間ですよね。 その24時間のうちイライラする時間が多い人ってかわいそうです。 どんなにお金持ちでもイライラする時間が長い人は不幸せだし、どんなに貧乏でも楽しい気持ちが長い人は幸せだと思う。 だから幸せは自…

倉庫から異臭

岡山県笠岡市生江浜の食品会社で、18日に従業員から「倉庫から異臭がする」と通報がありました。 駆けつけた署員が倉庫内で和解女性の遺体を発見しています。 20〜30代とみられカーペットにくるまれた状態だったとか。遺体は死後1〜2週間。職場で人…

洗面台を水浸しにする人

本当にデパートでもカフェでも会社でもトイレの洗面台を水浸しにする人って一体どんな手の洗い方をしているのか気になる。 何度も上着を濡らしたことがあるからさすがに頭が来る。 他の人たちも使うってことが頭にないのだろうか。 どうやったら床まで濡らせ…

生活習慣が正しければ

女性の方は一度読んだほうがいいかも。「キレイをつくる睡眠の基本と習慣356」。 眠りがもたらす4つの働きとか良い睡眠のとり方とか気を付けたい7つの生活習慣など美容によいことばかりが乗っています。 どんあに高い化粧品を使っていても日ごろからの生活…

モチベーション

なぜか昼ごろになるとモチベーションが低くなります。 朝でエネルギーを使い果たしたせいでしょうか。 モチベーションが低くなる原因って多分自分がやりたいことをしていない時とか何をしていいか分からない時ですよね。 だってどんなに疲れていても好きなこ…

子供がかわいそうだ

なんで自分が死にたいがために、子供まで殺すの?道連れにするのか。 子供を残しては死ねないほど、夫は信用できないってことか。 子供がかわいそうだ。確かにこの世の中は最悪だ。 子供が子供をいじめで自殺まで追い込む時代。 親が自分の子供に虐待し、死…

ダンスやっている人

女優の上戸彩さんと「EXILE」リーダーのHIROさんが14日に結婚したらしいよ。 おめでたいね。 つい最近別れたという報道もあったけど、やっぱりガセだったんですね。 年の差があるけどこの二人ならうまくいきそうですよね。 ダンスやっている人っ…

タイガーウッズ病

女好きがすぐわかる男性の特徴ってありますよね。 まず知り合ったばかりなのにすぐ女性の下の名前を呼ぶ男。ホストみたいだ。 いつでもどこでもすぐにナンパに走る。 いつも女性の話しかしない。好みでもないのに女性を口説く。 これはもうタイガーウッズ病…

毛ガニの話

千葉県八千代市大和田新田、俳優西村文男容疑者が詐欺と犯罪収益移転防止法違反で逮捕されています。 NHKの大河ドラマなどに出演したこともある俳優さんです。インターネット掲示板に「ビッグビジネス、在宅でできる仕事あります」と書き込んでその話に乗…

言葉

言葉って大事。言葉一つで味まで変えちゃうなんて。 最近友達とお洒落なカントリーカフェにいって飲み物はラベンダーが入ったハーブティーを注文しました。リラックス作用もあるし、香もいいし、気持ちよく飲んでいたら一緒に来た友達が「トイレの芳香剤のに…

ラーメン店 爆発

札幌市の繁華街、ススキノのラーメン店でなんと爆発事故があったそうです。 事故があったのは札幌市中央区の「元祖さっぽろラーメン横丁」のラーメン店「武蔵」です。 この爆発で火災現象はなかったらしいがお客さんと従業員6人がヤケドを負っています。 ど…

ドライブデートの最中に運転手にイラつくこと

よくあると思ったこのランキング。ドライブデートの最中に運転手にイラつくことランキングで1位が「運転が乱暴」だった。そして2位が「渋滞などでイライラして八つ当たりをしてくる」。 3位が「周りの車に文句が多い」。運転で性格がバレるっていうぐらい…

カタツムリ

最近コスメコーナーでも目に付く「カタツムリ」。 どうやらカタツムリって美容に効果のある成分があるんだって。 かたつむりの身体から分泌された粘液が美肌を作るのは世界各地で知られているらしい。 カタツムリがはった後の分泌液にはエイジングケアに効果…

セアカゴケグモ

今西日本を中心にあのセアカゴケグモという毒グモの目撃情報が相次いでいるんだとか。 最近も老人ホームで高齢の女性が足を噛まれてますよね。 兵庫県尼崎市では100匹以上の目撃情報があるんだとか。 噛まれてすぐには痛みは感じないようで次第に痛くなるん…

なんて幼稚なんだろう

この子たち。なんて幼稚なんだろう。 もう将来終わったな。こんなに就職困難な時代に何をやっているんだか。 静岡県浜松市に住む16〜17歳の男子高校生4人。 今年の6月に浜北区の公衆電話からいたずらで110番して警察の業務を妨害しています。 4人…

森高千里さん

2日に歌手の森高千里さんが西武対ロッテ18回戦で始球式を行っています。 TVで見たらびっくり。 43歳とは思えない可愛さでした。 夫の江口洋介さんも素敵な40代だし、お似合いの夫婦ですよね。 中学生の子供がいるとは思えない。 元がいいといくつになっ…

人間関係のリセット

自分と同じことを検索している人って結構いたんですね。 何をやっても上手くいかないとか、運気が上がる方法とか。 低迷期の時って人間関係もリセットしたくなるんですよね。 でもこれはいい機会だと思う。 愚痴ばかりい人や人の足を引っ張る人。他人ばかり…