帰省中?帰省前?

この夏は旦那と自分のとことまとめて帰省する ことになり。約10日ほどの大型帰省、旦那も有休 とっている。さて、この帰省に向けて。服を新調 しようとかおもっている・・・のだけど。どう したものか。先に購入して恥ずかしくない格好で 旦那実家に行くべき…

3月は出費が

多いですよね。 やはり餞別が多いのですごい苦しいのがありますよね。 だって餞別しても自分が変わるときには気持ちの問題なので還ってこないかもしれないしね。そうなればやはりしんどいのが餞別ですよね。 出産は別にどうにもならなくて内祝いで帰ってくる…

スェーデン

治安が良い国のイメージがあった北欧スェーデン。 なんと首都ストックホルムで女性清掃員が車庫にあった無人の通勤列車を運転し、線路の終わりまで暴走させて住宅に突っ込んだ事件があったとか。 何をしているんだろう。 清掃員は重傷だが、容体は安定してい…

座禅

座禅が流行っている。座禅とは姿勢をただし座った状態で精神統一を行く修行法。 「外一切善悪の境界に向かって心念起こらざるを名づけて坐となし、内自性を見て動ぜざるを名づけて禅となす」と定義されたもので呼吸を整え心を整えることらしい。 胡坐をかい…

苦手

寒いのが本当に苦手。絶対北海道には移住できないなって思う。 寒いだけで動けなくなるし、肩こりはするし、散々だよ。 冷え性だからか、寝つくまでも時間がかかる。 足のつま先はじんじん痛むしいいことなしだよ。 何か冬にいいことがあるとしたら、空気が…

写真を貼る

ダイエットしたときによくやる方法がおやつが入っている棚とか、冷蔵庫に自分の憧れのボディをもった人の写真を貼るんです。 自然と食欲がなくなるんですよね。 友人は自分が最高にデブだった時の写真を貼ったり携帯の待ち受けにしたりリバウンド防止してい…

炭酸ダイエット

今めちゃ興味があるダイエットが「炭酸ダイエット」なんです。 炭酸水が大好きで毎日飲んでいるからだけど。炭酸水と炭酸風呂の2つを合わせれば効果も倍ですよね。 ただ水の変わりに1日3〜5回飲むだけなんですよ。食事の前に炭酸水を飲めば胃も膨れて食…

反省が出来ない大人

反省が出来ない大人って多分子供のころも言い訳ばっかりだったんだろうな。 子供のころの言い訳はいい子でいたいとか、愛されたいとかだけど大人になってからの言い訳って逆に嫌われてしまうよね。 もうクセみたいなものなのだろうか。 だから子供のころに言…

食べ合わせダイエット

食べ合わせダイエット、ちょっ分かれば面倒くさがりな人にピッタリのダイエット法だって。 食べる量を減らすわけじゃないからストレスにならないし、ドカ食いしないし、リバウンドしにくいんだって。 お菓子が好きな人にもぴったりだよね。 お菓子を食べる時…

若返り

Dr.南雲さんの20歳若返り術を知っていますか? それが3つあってまず一つ目がお腹がはなるまでは食べないことだって。 腹6分目で寿命は1.5倍にもなるそうです。 お腹が鳴るまで食べないことによって成長ホルモンが増量するんだって。 そして特別な運動は…

この子が可哀そうだ

17日に岐阜県美濃市藍川の「平田こどもクリニック」で、日本脳炎の予防接種を受けた同県関市の小学5年生の男児が約5分後に意識不明、心肺停止状態になって搬送された病院で亡くなった事件。 妹も一緒に予防接種を受けたのに妹は無事だったらしい。 男児…

ミスユニバース

ミスユニバースで世界一になった美女たちって一体今後どんな活動をしているのか?あの知花くららさん。 2006年のミス・ユニバース日本代表で世界大会で第2位でしたよね。 今ミス・ユニバースとチャリティ活動をしているらしい。 1位になった人は1年間世界…

話す内容が長くなる

人って年をとるたびに話す内容が長くなる気がしませんか?だって若い先生は簡潔に短くいうのに校長先生くらいになるとめちゃくちゃ話が長かった経験がありませんか?長く生きている分だけ自分の経験もあるから話をしたくなるのだろうか。 だらだらした長い話…

キレやすい人

なんだかキレやすい。短気になったのだろうか。 キレやすい人はよくカルシウムやマグネシウムが不足しているといいますよね。 カルシウムやマグネシウムは脳神経の興奮を鎮め、精神安定に効果があるんだとか。そして同時にビタミンB12も取った方がいい。…

なんとつけまつげがしわ防止

これは本当なのか。 なんとつけまつげがしわ防止になるらしいよ。 まばたきのたびに筋トレが出来てしわに効果があるんだとか。 いくらなんでも言い過ぎなきもするが、何もつけないよりはまつ毛に重りをつけている感じになるから良いかもしれないな。でもつけ…

人気のある女性

同性に何かと人気のある女性って似たような特徴がありますよね。 まず記憶力がいいのか友達の誕生日とか記念日をやたら覚えている。 あと相談事もされるからか、口も堅い。信用が出来る。 そして男と女の前で態度が変わらない。 これが一番同性に好かれる一…

メンタルで

フィギュアスケート前世界女王の安藤美姫さん、引退するらしいね。 指導者不在による調整不足だって。 中国杯もフランス杯も欠場決定らしいし。 今後の半年間は完全休養らしい。元恋人でコーチのモロゾフがいないと終わるのか。もうちょっとメンタルで強くな…

オンラインゲーム依存症

オンラインゲーム依存症。今若者を中心に深刻化しているね。 ネット依存の専門外来を設ける病院も出てきています。 ゲーム依存症になり不登校になる。ゲームに100万も使うなど、まるで現実逃避のような行動。 確かにいじめや失業など現実世界はつらいこと…

未練タラタラ

歌手リアーナとヨリ戻しているのにクリス・ブラウンが元恋人カルーシェ・トランに未練タラタラなんだって。 リアーナもなんでまたクリスとヨリを戻してしまったのだろうか。 しかもクリスって浮気すらすぐバレるというダメ男。 そしてカルーシェは思っていた…

また一般女性と

「NON STYLE」の石田明さんが東京都内で飲食店で働いている20歳の一般女性の方と結婚したらしい。 彼女がまだ20歳なのに。すでに同居しているんだとか。 12歳も年下だけど大丈夫かな。 石田さん誠実そうだしまだまだ芸人としても成長しそうだ…

これでいいのだ

赤塚不二夫さんの名言「これでいいのだ」。 あの天才バカボンのパパの名言です。 赤塚さんも普段からこの言葉をよく口にしていたとか。 ありのままを受け止めて前向きに生きる姿勢が赤塚さんのような偉大な人に成長させてくれるのでしょう。 天才バカボン、…

結婚しない

今の時代にぴったりのドラマじゃないでしょうか。フジテレビがこの秋放送する連続ドラマ「結婚しない」結婚しない大人の女性の日常を描いたドラマで菅野美穂さんと天海祐希さんが主演なんです。 元彼の結婚や上司との長い不倫とか身近にありそうなことばかり…

7日間リセットダイエット

7日間リセットダイエットの本を借りてみた。 1週間で痩せられるのならと。 食事のとり方は至ってシンプルです。 昼食と夕食は自分が食べたい肉か魚料理1ヒント野菜料理を数品。 昼食だけ週に2回の特別メニューがあるだけ。カロリー計算もいらないしツラ…

卒業して散々

前田敦子やAKB48のメンバーが運転免許を取得するまでを追う、トヨタ自動車一社提供の番組「AKB自動車部」。 9月30日で終了しています。 どうもあの泥酔スキャンダルかという噂が。 まぁ泥酔スキャンダル、飲酒、飲酒運転につながることを考えたのかな。ト…

こだわる人

最近無添加のものとか自然派コスメとか流行ってますよね。 こだわる人はスキンケア用品も手作りする人もいるらしいですよ。 お金の節約にもなりますし、肌に悪いものは入ってませんしいいかもしれませんね。デメリットといえば多少面倒で使用期限が短いって…

歌のお姉さん

10月1日からNHKのテレビアニメ『はなかっぱ』のオープニングテーマ、エンディングテーマをあの元SPEEDの今井絵理子さんが歌うんだって。 歌のお姉さんになるらしいよ。 彼女は本当にすごいよね。 聴覚障害を持つ長男の育児や特別支援学校での講演、仕事と…

痩せないと

レディ・ガガ、痩せないと違約金がなんと10億だって。 さすがガガ様、違約金までハンパない。だから肉体改造しているんだね。いくらガガ様でも10億はイタイよね。 確かにスタイルよくないとコンサートもきつくなりそうだよね。 あの変わった衣装もただの…

好きな仕事

この世に好きな仕事をして食っている人なんて何人いるんだろうか。 ただ言えるのは嫌いな仕事でお金を稼いでも幸せになんてなれないってことだ。そもそも今の時代に好きな仕事は何か聞かれて答えられる人っているのだろうか。仕事に誇りを持っている人なんて…

関わりたくない人を避ける方法

今一番調べていることといえば、「関わりたくない人を避ける方法」。 はっきり関わりたくないから連絡してこないでと言いたいが、多分それをいうと面倒なことになるだろう。当たり前か。誰でもそんな風に言われると怒るからな。どうにか穏便に一生関わらない…

処罰されない

いつまでたってもあの滋賀県大津市立皇子山中学校の残酷ないじめで生徒を自殺に追いやった加害者の3人は何も処罰されないな。 いいかげんにしろよ。そろそろ刑務所に入れるなり、極刑を与えないとどんどんいじめる奴は増えてどんどん自殺者が増える。こいつ…